読書感想文の書き方

よくある質問

読書感想文のよくある質問と相談

どれくらいの時間で書けますか?

読書感想文を書くためにはどれくらいの時間があれば書けるのでしょうか?

この読書感想文の書き方ホームページは、実際に私が読書感想文の書き方を教えた経験に基づいて書いています。
実際に私が直接書き方を教えた中学1年生の男子の例ですと、本をすべて読んでいる前提で、読書感想文の書き方ホームページに載っている「10の質問」を使うことで、約1時間で完成しました。
とりあえず、1時間かけて一気に書き上げてしまい、後で自分で読み返して清書してね。とお願いしました。
他の人から指導されるとことで、自分だけでやるよりは速く終わると思います。
質問に対して的確に応え、質問に対する答えを深堀りしていくことで、文章がスピーディーにできあがっていくと思います。
経験からではありますが、一日あれば読書感想文は完成するのではないでしょうか。
但し、締め切りには余裕を持って取り組まれることをおススメします。
 

 

2017年読書感想文の書き方
 
読書感想文よくある質問
2017年課題図書
inserted by FC2 system